介護保険介護用具カテゴリの記事一覧

自宅で介護用具

介護保険制度の改正などにより、介護保険そのものが、介護保険というものを考える機会が増えてきました。
介護される方の不安や、介護する立場の人の不安など、まだまだ、介護に対する重い不安は残されているかもしれません。
いつ介護が必要になるのか、いつ介護をする立場になるのか分かりませんが、どんな風に対処するべきなのかは、少しずつ探っておくのも、これからは必要になると思います。
介護保険制度の改正や介護保険料率のアップなど、ニュースで流れてくるものは、比較的、知っているかな・と思うところもありますが、介護保険や介護は深いですよね。
人任せ的な感じにもなれませんし。
自分がその立場になるのが、いつごろなのかも検討も付きません。

今は、介護サービスが充実してきて、その手の施設関係はいろいろあるんだなと、施設に関しては詳しい方もいるかもしれないですね。
テレビコマーシャルでも、よく見かけるようになりました。

続きを読む
×

